松本自動車次期社長の自由人日記

松本自動車次期社長?の自由な毎日と弊社の情報等をざっくばらんにお伝えして行くブログです。

2013.09.07(Sat)

HARO Z10 2014モデル!

久しぶりの更新!

これこれ子供用のランニングバイク!
ストライダーじゃないよ!
HAROってとこのZ10ってやつで2014モデルを予約してて本日入手!
俺が乗るわけじゃないのに、なかなかカッコよくて気に入った!
色もブルーが綺麗だし、フレームのデザインもカッチョイイ!

ストライダーカップがけっこう流行ってて、明日も那須動物王国でレースがあるらしい!参加者もかなり多い!

ストライダー買ってイベントってのも良かったけど、乗り物としてはこちらのHAROのZ10の方が本格的な造りらしい(^_^)v
それに今日自転車屋さんで聞いたんだけど、ストライダーに限らずランニングバイクなら何でも参加オッケーのイベントがけっこう増えてきてるらしい(^_^)v来週もあるとか言ってたな(^_^)

とりあえず明日は動物王国にストライダーカップの観戦に行こうかな〜、でも天気が・・・(*_*;

20130907223404
  1. 2013/09/07(土) 22:34:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2013.07.25(Thu)

植松努さんの講演最高でした!



わぉ!2ヶ月振りの更新だぜや!

仕事やら何やらで月山にもなかなか行けず?行かず?、あっという間に2013スキーシーズン終了かぁ〜、、、

で?昨日植松努さんの講演会に行ってきた(たまたまチケット貰ったから・・・)

前々から気にはなっていたけど、いや〜すげー人だね。
実はこの方と同じ大学卒業してるんですけどね、ボク・・・。
で、なんと求人もうちの研究室に来ていて、友人が受けて、結果は・・・。
俺が受けていても、落ちてたのかな??

そんな事はどうでもいい!過去は変えられない!からね!
これからが大切なのよ!

興味のある方はフェイスブック↓見て!
https://www.facebook.com/ZhiSongNu?hc_location=stream

講演を聞きながら感動して涙が出るかと思った!
今の自分には響いたね〜。

仕事=夢 じゃないよね!
子供に「将来何になるの?」って聞いちゃダメだよ!
『将来何がしたいの?』って聞こう!
そして、夢は一つじゃ無い方がイイ!
一つの夢が潰れてしまっても、他の夢があるからどうとでもなる!

植松さんのお話、たくさんの人に聞いて欲しいな〜、特に出来るだけたくさんの子供達に聞かせてあげたい!
息子がもう少し大きくなったら、どこかの講演聞きに行くこと間違いなし!
  1. 2013/07/25(木) 13:04:33|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2013.05.24(Fri)

スバリスト!

今日から?スバリストデビュー!?

やっとハリハイ君の次の車をゲット!

スバルのエクシーガGT(^_^)v

思っていたより加速いいじゃん(^-^;)

せっかく自動車屋してるので外車とかも乗ってみたいけど、日本人ならとりあえずスバル車に一度は乗っておかないと?
今時、水平対向って??こだわりないと載せないでしょ?
長距離燃費はけっこう良い?みたいだし、まぁ、4WDでリッター10kmくらいトータルで走ればいいんでない??
2WDならいくらでも燃費良い車あるけど、4WDはね(^。^;)

勇気を出してGRB!行っちゃおうかとも考えたが、パパだし?
スキーの板、一人なのにたまに6本くらい載せて合宿行っちゃうし??

とりあえずまだ10分くらいしか乗ってないけど、エクシーガいいよ(^^)/

20130524231104
  1. 2013/05/24(金) 23:11:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
2013.05.06(Mon)

よし!

俺の2013シーズンも月山を残してはいるものの、雪山ハイシーズンはここで一区切り(^-^;

写真は2日にペンションラフィアに荷物を取りに家族で行ったついでに息子の雪上訓練?
この日はめちゃ寒くて…、ソリ滑ろうと思ったけどスキー場嫌いになられたら終わりなので、雪上歩行?のみ、寒いのに笑顔が見られたらのでホッと一安心(^_^)v
GW中けっこう息子と一緒なので可愛くて仕方ないなぁ〜(笑)

明日6日はGW最終日!
ん〜、猫魔行きたかった〜、けど行けなかった〜(^_^;)

最後は午前中だけ行こうかと思ったけど、やっぱり無理〜(;_;)/~~~

ん〜、でも俺って超ポジティブ!(^^)!

たった五本しか滑れなくても、猫魔まで行きたい!って思えた!そこに凄い価値を見いだせた!
聞いた話だが、WC選手は1日に10本と滑らないんだとか(@_@)
ふむ〜、こういう感覚なんだね、どういう感覚かって?
たとえ、五本しか滑らなくても、その五本で多分十分!
だって本気でフルコースのSL滑ったら俺の体力じゃ五本も持たない!
一本に集中する!今の俺なら出来る!5月1日のトレーニングの続きで滑りの中でやりたいことはとりあえず煮詰まってる!
さっきも世界選手権のビデオ見て、イメージを高めてみたり!
だからどうしても行きたかった!でも行けない!
すげー!マジヤバイ!この感覚は、、、今行ければ間違い無く速くなれる!一本目からフルアタック出来る!←いつもは出来ない(*_*;てかしない。
ん?松本頭おかしくなったか?

いやいや正常です(笑)たぶん(笑)

まっ、明日の事は忘れよう!ん?忘れちゃ駄目だよね!
やっぱりこの悔しさをバネに?次回の月山トレーニング、一本目から超集中せねば!
だいたいいつもの俺は午前中は足馴らし?ん?午後は疲労しててあんまり?な感じだったわけで、そうとう損してきたような?

与えられた時間は超有限だ!

こんな風に感じられた事が超幸せ!

だってこの先まだまだ速くなれそうな気がするから!

はっきり言って最近ネガティブだった(゜o゜;
練習時間が前ほど取れなくなってきてて、俺には金も時間もセンスも何もかも無いなんてどこかで思ってた(:_;)
要はスキー速くなるなら金が必要でしょ?あと沢山練習出来る環境でしょ?時間でしょ?
いや〜ネガティブだぜ〜(^_^;)

少なからず金と時間が必要な事は確かだが…(@_@)

でもそこで限りある練習時間と少ないお金と、後は並々ならぬ集中力と情熱かな?で他の人より速く滑れるようにどんどん成長できたら?…凄い達成感味わえるよね?すげーかっこよくないか??

あいつは、松本はあんまり滑ってないのにどんどん速くなってく!なんて言われてみたいね〜!

超集中!
一本目からフルアタック!

スキー、これからも楽しめそうですなぁ(^_^)v(^_^)v(^_^)v
月山楽しみ〜!

ふぅ〜、今夜感じたこの感覚や色々頭に浮かんできた物事を今だけの事にせずに、今後に生かしたくて!繋げなくて!ズラズラ綴りまくってしまった(^-^;)

まっ、人生超楽しいわ〜(笑)

20130506020304
  1. 2013/05/06(月) 02:03:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2013.05.02(Thu)

GW合宿三日目

昨日はSL!
またまたプライベートレッスン(^-^;、そしてほぼプライベートゲレンデ(^_^)v
こんなに練習に集中出来るチャンスはなかなか無い!
バーンもしっかり硫安を撒いて最高のコンディション!
俺一人のために自宅から遠いスキー場に来てくれる三瓶コーチに深く感謝です!
俺があと20歳若かったら、ジュニアのウィスラー世界大会目指して頑張ってるかも…、ね(*_*;
それは、可能なら?うちのkou君に夢託すしかないな(^_^;)

滑りも良くなってきた(^_^)v
ターン前半、太もも上げて次のポールの内側に上半身が入ってく動き80%くらいマスターしたな!
上半身はポール内側へ入りながら高い腰のままポールアタック、そしてその後鋭いターンマキシマム!そしてすぐにまた高い腰の位置へ、すると速いのなんの!(^^)!
滑った後に残るラインが今までとは全然違う!
でもポールセットって間隔とか振幅とかバーンの状態とか当たり前に毎ターン違うので、そこで今度は通るラインとかタイミングの構成?構築??
レベルアップは目前か??

よし!次の日の最終日!ちょっと壊れかけのSL板を無理して使って、SLレベルアップだ!
って所で、残念ながら俺のGW合宿は突然の終了(;_;)/~~~
予定外だが色々あってどうしても仕方がない(^。^;)

三瓶コーチ!本当にありがとうございました!

今シーズンこのままでは終われない!
場所を月山に移して、あと何日滑れるんだろう?あと何本滑れるんだろう?あた何ターンできるんだろう?
時間は超有限だ!そして今回のように突然予定外の事もあったりする(*_*;
一本一本の大切さ!身にしみる!
昨日も今ある集中力の90%くらいかけて集中して滑ってたけど、100%じゃないのは確か(*_*)

勿体ない!
やっぱり集中するときは100%集中!トレーニングだな!

因みに画像はペンションラフィアさんの部屋からの眺め(^o^)
すぐそこが湖だなんてオシャレだよね!
食事も美味いし雰囲気もいいんだよな〜、また泊まりたい(*^^*)
また来シーズンよろしくお願いします!

20130502082604
  1. 2013/05/02(木) 08:26:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
flash boreal kiss

プロフィール

次期社長

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約